船だって浮かべた摩天楼

いまさらながらに大野さん

改めて活動休止について

読み返してみると深夜や怒りのテンションでポエミーな事を書きまくっていてお恥ずかしい限りなのですが、肝心な嵐さんの活動休止について何も触れていなかったなぁと思いまして。


2年後智はお休みするけど他の4人は芸能活動続ける訳じゃないですか。そこで当然4人で続ける選択肢もあったと思うけど、彼らは休止を選んだ。それは5人で散々話し合った結果であってもう他者が口を挟む余地って1ミリもない事で。


その上で今回の決定って凄いなって思うんですね。やっぱり嵐さん達ってプロフェッショナルだなって。


嵐さんのパブリックイメージって仲良しとかワチャワチャみたいないわゆる男子高校生の集団の延長であって、歌やダンスの実力は過小評価されていると思うんですね。


いつまでも可愛いじゃ通用しないって本人達も口にしているとおり、実際アルバムの世界観やライブ演出もこのところどんどん洗練されていて正直アイドルの枠はとっくに超えてると私は思ってますけど、ライブに行くオタクは知ってても世間では口パク口パク言われてる訳ですし。ジャニーズってだけで適当にチャラチャラやってるって偏見も根強い。


嵐の実力を一番に伝えられるのはライブだけれど、ファンでもチケットが取れない。そんな中で嵐を大人のアーティストとして一般に定着させるのはなかなかに難しいですから、男子高校生ノリがしんどいと周りが感じ始めたら現在の嵐のブランド力は失われてしまう。それなら今休止を発表する事でブランド力の低下を抑え、むしろ嵐の絆の強さや話し合いで物事を決めるクレバーさをアピール出来る。


多分4人で続けて大野さんの帰りを待つって道でも良い感じにまとめる事は可能だったと思うけど、それじゃあ現状より上には行けない。個人でそれぞれ活躍して節目にときどき嵐が現れたら復活自体がニュースになる。


なんて全て私の想像ですけど。


あと私は過保護なモンペ系サトシックなので、大野さん辛くないかな?って事ばかり気にしてしまって、休止後の自分の喪失については全然考えていなかったなぁ。


他の4人はきっと今以上にそれぞれ活躍する一方で大野さんの姿は見られなくなっちゃう訳で、そりゃ淋しいだろうな…でも忍び以降個人仕事が途絶えた中ロケ地行ったり過去作見たりせっせと智補給してた事を考えると別に平気かなって思う自分もいる。


前に嵐の魅力は普通の男の子が一生懸命ミッションをクリアしているうちにひのきの棒がエクスカリバーになっていた様な感じって書いた事があるんですが、なんかいよいよ伝説になっちゃうのかな〜って感じですね。


つまらない長文最後まで読んでくれてありがとうございます。ではまた。