船だって浮かべた摩天楼

いまさらながらに大野さん

Vamp Bamboo Burn見て来ました

9/2金曜日仕事帰りにソワレで見て来ました。赤坂ACTシアター金閣寺以来かなぁ?大きさも程よく凄く見やすい劇場です。

 

ムスメの担当さんが出ていて、ムスメは結構な回数通っていますが、私も見たい〜って言ったらチケットくれました(^O^)

 

主演は芹沢の斗真だし、レイさんがお世話になった村沖さん(小池栄子ちゃん)も出てます。←智基準でしか物事を見ないっていう

 

以下感想ネタバレありますので畳みます。結構辛口なので満足だった人は見ないほうが良いかも・・・

 

面白いよ!面白いんだけどさ~。お母さんクドカンちゃんの事もっと出来る子だと思ってたよ。

なんか話が浅い・・・浅過ぎる・・・

だってさ、まろはただのストーカーだし、ストーカーも千年こじらせたら凄いっちゃ凄いけど、千年経っても成長のかけらもないしさ。

そもそもかぐや姫に千年経っても愛してる~ほどの魅力あるか?

顔だろ!結局!

かぐやが蛍太郎を好きになったのは竹の中から見ていた幼き初恋みたいな感じで理解できるし、殺した籐志櫻を憎む気持ちも納得なんだけどね。

でもってヴァンパイやくざのくだりばっさりいらないと思いました。ヴァンパイやくざ言いたかっただけやろ。

歌、踊り、舞台装置は凄くよかった!迫力あったし、舞台装置の早変わりとかかっこよかった。*1凄く映画的だったね。映画でやって、モンスターVS自衛隊のところをもっとクローズアップしたら良かったんじゃ?*2

俳優さんたちみんな上手くて、見てるときは面白いんだけど、結局何にも残らない。こんなにいいキャスト集めて、舞台装置に金かけて、こんないい劇場で、もったいないな~。と思っちゃいました。

エンターテイメントだからこれで良いのかな~?とも思ったけど、だったら最後すっきりさせて欲しいし。

フェスとか楽しかったけどね。*3

*1:けどそこは正直ジャニ舞台見慣れているからまあ、別に

*2:それなんてシンゴジラ

*3:初見で踊れるジャニヲタクオリティ