船だって浮かべた摩天楼

いまさらながらに大野さん

ドラマ感想~逃げ恥&レンタル救世主

秋ドラマ!レンタル救世主面白いですね~!

流星ってWESTの中ではアクロバットとか運動とかそんなに出来るイメージ無かったですけど、アクション決まってます!葵くんカッコ良い~!!

あと、志田未来ちゃんってお芝居ホント上手ね。

あんな不細工な泣き顔なかなか出来るもんじゃないよ。

1話はムスメと一緒に見たのですが、このムスメ、気が短くてドラマは1.3倍でないと見られないっていうんですよ・・・1.3倍で見ると、全編ものすごい躍動感があって、特にラップが超笑えるシーンになってました!謎の感動&爆笑に包まれる我が家!

これはすごい自分的大ヒットドラマだぞ!と思い、感想サイト*1なんかをチェックしたところ、間延びしているとか、流星演技下手とか結構な酷評で。

むっ、としたワタシでしたが、なにぶん1.3倍でしか見ていないので説得力が無いと思い、もう一度等倍で見てみました。

その結果、『やっぱり面白いじゃ~ん!!流星カッコ良い~。』となったのですが、ラップシーンは爆笑というよりめちゃくちゃ感動のシーンだった。1.3倍でドラマを見ると別物になるという事が解りましたね。

面白くなかった人は録画して1.3倍で見てみるといいと思います。

 

逃げ恥はガッキー可愛いの一言。ガッキーほど可愛くて、学歴もあって、気配りも出来るいい子なのに、誰からも必要とされず仕事が無いなんてリアリティ無さ杉だけど・・・まあ、可愛いから許す。

このお話、内閣府の試算から専業主婦の年収を304万1000円としてガッキーを雇って、かかった生活費は折半なんですけど、お小遣いどのくらい残るんだろうな~?平均年収400万の時代に、自分の年収から304万払える男性ってかなりレアな気もするけども・・・まあ、可愛いから(ry

楽しみなドラマがあると一週間が早いです^^

*1:某ちゃん○○レビュー