船だって浮かべた摩天楼

いまさらながらに大野さん

我が熱愛報道に対するスタンス~祝クランクアップによせて

久々の更新。9月はどこへ行った?台風で飛ばされたのでしょうか・・・?そんなこんなで気がつけば10月も半ば。忍びの国も無事クランクアップ!スタッフ、キャストの皆様お疲れ様でした!

エキストラさんたちから、いい匂いだの、『んふ』だの、要猿轡等の情報が出ている相変わらずの大野さん。髪の毛も早速切ってましたが控えめなカットに更なる期待が高まってます。ぬふ。

映画館で衝撃を受けたいので原作を読むのは我慢してるんですけど、行きつけの掲示板などでちらほら聞こえてきてしまうので来年まで耐えられるか不安です。

 

さてさて、かのパグ事変から気付けば早一年、後輩くんの報道などもあり、自担の熱愛報道に対するスタンスでもまとめてみようかな~?と思いました。

当時を振り返ってみると、第一報が出た時は、『プラベの大野さんかわゆす〜』ぐらいで、大したショックは無かったんですよね。*1

やれ岩盤浴だの焼肉デートだのは普段の大野さんがやりそうに無い事だったので、年下の彼女に振り回されてる感満載でしたけども。

その後彼女さんとされる方のブログやら何やらが発掘され始め、『あ〜この女ダメな奴や』『ウチの智ちゃん大事にされてない!』とモヤモヤし、さらにあの可愛い可愛いパグちゃんが彼女の犬だった疑惑が浮上するに至っては『ライブ会場にパグT着てきて言うたやんけ!お前それどうゆうプレイなんや!』と怒りもMAXですよ。

でも一晩寝たら冷静になって、どんな女が相手でもどうせ気に入らないんだし、自分の姑根性と向き合える貴重な体験だったと感じている自分がいた。*2

とりあえずblust宮城に参戦する事は決まっていたので、『パグTはちょっとな〜。上海のタツノコTにするか』などと考えていたらタツノコにも元カノの名前入ってるんでないか問題が浮上ですよ。もうここまで来たら智の作家性がプライベートと結び付いている以上、ほぼほぼアート落ちと言って良い自分は受け入れるしか無いな〜と覚悟が決まり、宮城は予定通りパグT着て行く事に。

 

そして宮城の記者会見で完全否定が出ました。

 

ここで私は可能性を最悪から最高まで何段階かに分けて考えてみました。

 

1.報道が真実で智が嘘をついている。真剣交際でなおかつ交際は続行。

2.真剣交際だったが、既に別れさせられた。

3.友人だが男女の関係を伴ういわゆるセフレ。交際はこっそり続行。

4.セフレだったが、既に別れさせられた。

5.純粋に友人。

 

1の場合は残念だけど、そうまでして守り通したいと思っている彼女ならもうしょうがないので許すしかない。2、4の場合は彼女より仕事=ファンの私達を選んでくれたんだからむしろ今まで以上に応援しなくちゃ。と思ったんですよ。

3はさすがに無いだろうけど、そうまでして智のシモの世話をしてくれるなら逆に有難い様な気がしなくもない。愛人にお歳暮送る本妻の気分ですね。

5はもとより何の問題もないし、友達なのに二度と会わないのはおかしいって意見にたいしては、彼女さんとされる方のブログがタイトルFX日記なのにFXの話題ゼロだったりで、匂わせ専用というか、それしか記事が残って無い事に若干の違和感を感じていたので、仮に本当に友人だとしたらちょっと今後の付き合いは控えるのが正解かと。

とまあ、いろんな可能性を検討した結果、自分はプライベートがどんなでも表に出てる部分が好きなら関係無いんだな~って事が解って吹っ切れました。むしろプライベート充実してる方が仕事も頑張れるタイプならどうぞどうぞ!って言うのが自分のスタンスみたいです。

こういう報道が出ると『プロ意識無い!』みたいに言われちゃうけど、隠してるのを掘り出したのは週刊誌だったり、ネット漁った自分たちな訳だから。あえて見せていない部分まで完璧に隠し通すのがプロって言っちゃうと要求レベルが高すぎる気がするんですね。裏がどうあれ表向きはファンを選んだ訳だし、騙されてあげる方が自分も幸せですし。

 

疑似恋愛も仕事のうちとは言え、それが全てのタレントはちょっと嫌だって言うのもある。俳優さんは恋愛を隠さなくてもファンが付いて来るのは演技と言う本業があるからだけど、アイドルにだって歌やダンスと言う本業があるよね。私は宮城に行けて、変わらずカッコ良い姿を見れたのも大きかったのかな?

 

とここまで書いてみて思ったのは、恋人気分にさせてもらうのがメインのニーズだったとしたら失望したファンが去って行くのも当然なのかもしれないという事。つまりはファン当人の応援スタンスが大きく作用しているんだから、ファン同士でお花畑だとか、逆に本当のファンじゃないとか言い合うのは全く無意味なんだな。

と言う当たり前の事を確認して終わりとします。つまらん長文読んで下さったお優しい皆様の幸せなヲタライフをお祈りしております。

*1:結構大きく写真が出ていたので買おうかどうか真剣に悩んだ

*2:息子の彼女がどんな娘でも大丈夫!前向きィ!